blog.gangukan

倉敷美観地区にある日本郷土玩具館のブログ
当ギャラリーで展覧会開催中の作品の紹介や
新商品・倉敷美観地区のイベント情報満載!
<< 小黒三郎 組み木のお雛さまと武者人形'15 | main | イベント満載の春 >>
天皇の料理番ドラマロケ
0
    天皇の料理番倉敷ロケ
    昨日・今日はTBSテレビ60 周年特別企画ドラマ『天皇の料理番』の倉敷ロケ日でした。先月に続き2度目です。道には砂が撒かれ、民家や商店に暖簾やのぼりが掲げられ、ドラマの背景となる明治後期から大正にかけての町並みが再現されています。
    主人公・秋山篤蔵を演じる、佐藤健くん目当てに大勢の高校生などが集まっていましたが、なかなか本人には会えない感じ…佐藤健くんは以前「るろうに剣心」の倉敷ロケにも来ていましたね。当館のショップからはちょっとだけ撮影の様子が見えたとか見えなかったとか…
    倉敷の美観地区では、NHKの朝の連ドラの撮影にも使われたり、CMや旅番組の収録が行われていますが(今週月曜日にはニッチェが収録してた!)時代劇の場合、たまたまその日に訪れた観光客の方には、どこまでが日常の倉敷の風景なのか分からないのではないでしょうかたらーっ
    | 倉敷川風情 | 18:25 | - | - | - | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + PROFILE
    + LINKS
    岡山県倉敷市の日本郷土玩具館 岡山県倉敷市の一級建築士事務所トリムデザイン Instagram
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + OTHERS
    このページの先頭へ