blog.gangukan

倉敷美観地区にある日本郷土玩具館のブログ
当ギャラリーで展覧会開催中の作品の紹介や
新商品・倉敷美観地区のイベント情報満載!
<< 丸尾焼 器展'11 | main | 倉敷酒津兜山窯 岡本孝明・達弥父子展'11 >>
実写版・映画「るろうに剣心」ロケ
0
    日本郷土玩具館
    倉敷川にかかる中橋の周辺が、昼間のように煌煌と灯されています。モクモクと立ち上る白煙に突然の爆発音
    昨夕、女子高生が「佐藤建だぁ〜」と目をにしていた映画「るろうに剣心」ロケ。午前4時を回ってもまだ撮影は続いておりました…

    ずっとこの場所に住まい続けている我が家にとっては、ごく当たり前の日常の町並みだと思って過ごしていますが、ちょうど昨日、立寄られたお客様に「倉敷は映画のセットのようだ」と言われ…川沿いに住んでいたはずの住民もだんだんに郊外に移り住み、近所にあった金物屋さん、駄菓子屋さん、八百屋さん、自転車屋さん、日用品店さんなどすっかりなくなっている事に気づかされました。言われてみれば、いつの間にか「映画のセット」の様になってしまったのかもしれません。団らんの灯が一つでも増えていって、昔の様な活気のある街にいつの日か戻ってもらいたいです。
    | 倉敷川風情 | 16:08 | - | - | - | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + PROFILE
    + LINKS
    岡山県倉敷市の日本郷土玩具館 岡山県倉敷市の一級建築士事務所トリムデザイン Instagram
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + OTHERS
    このページの先頭へ